狭い土地の活用方法は駐車場経営!!本当に失敗しない??

土地活用、絶対失敗したくないですよね。狭い土地でも絶対失敗しない方法が、あるだろうか。狭い土地の土地活用は、駐車場が一番良いのだろうか。 狭い土地の活用方法について考えてみました。

「土地活用しませんか?」とうちに建物賃貸事業の営業マンがやってきたら

狭い土地でも、使っていない土地を持っていれば、1度や2度は、建物賃貸事業をしている会社の営業マンが、 「土地活用しませんか?アパート、マンションの賃貸経営に興味はありませんか?」とやってきたことがあるはずです。 興味はあるけど、もしアパート…

土地活用は、どんな方法があるのか

土地の活用の方法には ・地貸し ・駐車場 ・店舗等の用地として貸す などの土地そのものを貸して収入を得る方法と ・賃貸住宅経営 ・オフィスビル経営 などの土地の上に建物を建てて、その建物を貸して収入を得る方法が、あります。 どの方法が、適している…

土地を持つという事はコストが、かかる

使っていない狭い土地でも、持っているだけで、毎年、固定資産税や都市計画税が、課税されます。 もし、土地を将来、家族に相続や贈与するなら それもまた課税の対象です。平成27年の相続税法改正で、相続税の基礎控除額が縮小し、税の負担が、大きくなり…

狭い土地でもアパート賃貸経営できる?!

使っていない土地があると、有効活用したいですよね! けれど、持っている土地が、狭いと、『土地活用は、無理かも。』と諦めていませんか? 狭くて、土地活用なんて、無理だと思っていても、アパート賃貸会社の営業マンや駐車場経営会社の営業マンに実際に…